初心者のワイが6記事でグーグルアドセンス1発合格した件

祝 合格!!

2019年7月、Google AdSense合格メールをいただき感情を爆発させた『じぇい』です。

 

ブログ初心者&開設から1ヶ月程度の弱者でしたが、まぁやるだけやってダメやったらその時考えるかぁという気持ちで申請をしました。

申請時のブログの状況やあれこれ

 

申請時のブログ状況
・レンタルサーバー:エックスサーバー
・ブログ運営期間:約1ヶ月(2019/06/29~07/27)
・記事数:6記事
・お問い合わせ、プライバシーポリシー、プロフィール設置
・WordPress:有料テーマDiver

 

といった感じです。

 

アドセンスの申請から合格通知までは約半日でした。

 

エックスサーバーを選んだ理由は、お試しで10日間使用できた、キャンペーン中でドメインが無料だった(サーバー契約中なら更新料も無料)からです。あまり深く考えていません。

 

 

投稿記事は特にジャンルを決めずに書いてます雑記ブログです。わたしの性格上特記ブログでは長続きしませんしネタもありません。文字数、気にしていません。

Google禁止コンテンツは注意します。

 

申請時の投稿記事一覧

 

Google AdSense 禁止コンテンツ
アダルト コンテンツ
家族向けコンテンツに含まれる成人向けのテーマ
危険または中傷的なコンテンツ
危険ドラッグおよび薬物に関連するコンテンツ
アルコールに関連するコンテンツ
タバコに関連するコンテンツ
ギャンブルとゲームに関連するコンテンツ
ヘルスケアに関連するコンテンツ
ハッキング、クラッキングに関連するコンテンツ
報酬プログラムを提供するページ
不適切な表示に関連するコンテンツ
衝撃的なコンテンツ
武器および兵器に関連するコンテンツ
不正行為を助長するコンテンツ
違法なコンテンツ

 

お問い合わせ、プライバシーポリシー、プロフィールはいろんなブログでいれた方がいいよ、となっていたので作成しました。作成の仕方はDiverのサイトで勉強しました。

 

ワードプレス有料テーマのDiverは、いろいろ調べたときに評判がよく、オフィシャルサイトがとても綺麗だったので選びました。自分は形から入るタイプです。

初心者の私でも使いやすく詰まってもちょっと調べれば解決策がみつかる。それ以上に悩むときはメールで直接教えていただけるので結果としてはDiverを選んで正解だったと過去の自分をほめてあげたいです。(初期投資はかかりましたが…)

 

まとめ

 

Google AdSenseに申請するため、いろいろなサイトを参考にやれるだけのことはやりました。

本当に先輩方には感謝。合格したことで少し先輩方に近づけたかなぁ。

 

以上です。ありがとうございました。

Twitterでフォローしよう