アクセサリーや小物などの商品写真がきれいに撮れる!PULUZ小型簡易スタジオをレビュー

以前からブログやインスタ、Twitterに載せるガチャなど小物の商品写真をキレイに撮ることができず悩んでいました。

お金が無いため一眼レフを買うこともできず…

少ない出費で小物やフィギュア、アクセサリーにジュエリーなどの商品画像をきれいに撮る方法を探していたら、見つけました。フォトボックス。

サイズは色々あり、スマホでもきれいな写真を撮ることができる。しかも使わないときはたたんで収納。値段もお手頃。速攻で購入を決意しました。
 
今回購入したのは【2021最新版】PULUZ 小型簡易スタジオ 25cm

口コミやレビューブログを調べまくり、この商品に決定。

さらにアマゾンプライムデーで安くなっていたので購入しました。

簡易スタジオ使用前後の画像比較

素人がスマホで撮影した物撮り画像の比較です。

画像加工はしていません。

写真をとることになれている人ならもっと綺麗に撮れると思います。

モデル:
バンプレスト
鬼滅の刃 フィギュア 絆ノ装 拾参ノ型 時透無一郎 セピアカラーver.

高さは16cm程度

髪の色はセピアカラーver.のため原作とは異なっています

小型簡易スタジオ使用無し

時透無一郎 セピアカラーver. 小型簡易スタジオ使用無し

時透無一郎 セピアカラーver. 小型簡易スタジオ使用無し
 
小型簡易スタジオ使用

時透無一郎 セピアカラーver. 小型簡易スタジオ使用有り

時透無一郎 セピアカラーver. 小型簡易スタジオ使用有り

違いがよくわかります。
比較すると簡易スタジオを使用してない画像は安っぽく見えますね。

とても同じ商品とは思えません。
 
モデル:
海洋堂
カプセルQミュージアム 日本の至宝 仏像立体図録 廻 全6種
雷神 風神 ブロンズ風カラー

小型簡易スタジオ使用無し

海洋堂 カプセルQミュージアム 日本の至宝 仏像立体図録 廻 雷神風神 小型簡易スタジオ使用無し
 
小型簡易スタジオ使用

海洋堂 カプセルQミュージアム 日本の至宝 仏像立体図録 廻 雷神風神 小型簡易スタジオ使用

こちらも簡易スタジオ使用したほうが実物に近く、きれいです。

このモデルはブロンズ風カラーのため実物には『くすんだ緑色』ですが、小型簡易スタジオ使用前の画像は全体的にエメラルドグリーンになってしまいました。
スマホカメラの補正?

しかし、スタジオでの撮影画像はなんか暗い。商品のサイズが小さい(高さが低い)、凹凸がはっきりしているため影になりやすい、ちょっとうつむいているデザイン、ためでしょうか。

なにか台に乗せると解決するかな?

どちらのモデルも小型簡易スタジオを使用した方がきれいな写真が撮れました。

上からも撮影できる

フォトボックスには天窓が着いているため、上からの撮影も可能。
PULUZ小型簡易スタジオ ふかん
PULUZ小型簡易スタジオ 上から撮影

2021 PULUZ小型簡易スタジオ紹介

今回はじめてアマゾンプライムセールに参戦して購入した小型簡易スタジオ。

商品特徴

 

PULUZ 撮影ボックスの側面に光拡散サイドパネルを使用しています。光が箱から逃げるのを防ぐだけでなく、照明は完全に均一で、ちらつきも全然ありません。折りたたみ可能で持ち運びに便利です。それは伝統的なスタジオの概念を変えて、写真撮影の新しい可能性を生み出しました。
PULUZ 撮影ボックスシリーズ製品の設計理念は、簡単や持ち運び便利な構造で、皆様の自宅や外出時の撮影に、十分な明るさを提供し、初心者でもプロ並みの撮影ができます。
PULUZ 撮影ボックスシリーズ製品は下記の6つのサイズがあります。

小型:24*23*23cm または 25*25*25cm

中型:30*30*30cm または 40*40*40cm

大型:60*60*60cm または 80*80*80cm

特大型:200*120*80cm(人物撮影)

このライトボックスを使えば、誰もスマートフォンのようなシンプルなデバイスで素晴らしい写真を撮ることができます。PULUZ ポータブル撮影ボックスを使用すると、スタジオレベル品質の写真が簡単に撮れます。

コンパクトな撮影スタジオで簡単に組み立てられるので、宝石、アクセサリー、おもちゃ、時計、ガジェット、その他のアイテムなどの小さなアイテムを撮りたいときにすばやく簡単に撮影できます。

付属品

PULUZ ポータブル撮影ボックス付属品

・本体スタジオ(リングライト+サポートプレート)×1
・ソフトケース×1 ; パッキングボックス×1
・黒/白の背景紙×1
・青/紫の背景紙×1
・緑/茶色の背景紙×1
・赤/ピンクの背景紙×1
・黄色/オレンジ色の背景紙×1
・グレー/ローズゴールド背景紙×1

撮影用背景シートは12色

 

PULUZ小型簡易スタジオ背景カラー12色

背景シートは6枚入っており、の裏表で色が異なります。
12色もあれば、イメージにあう背景が選べるのではないでしょうか。
それでも色が足りない、という人は追加で背景色を購入することもできます。

簡易スタジオ組み立て

組み立ては簡単。数秒で組み立てることができるのに、安定しています。

円型LED

PULUZ小型簡易スタジオ LEDライトスイッチ

PULUZ小型簡易スタジオ LEDライト

正白色温度5500kで光度10レベル調整可能

・「+」を長押しすると輝度が上がる
・「-」を長押しすると輝度が下がる
・スイッチを長押ししてオン、オフ

最大まで輝度を上げると眩しいです。

電源

2021 PULUZ小型簡易スタジオ電源

電源:USBポートからの電力供給
線長:2メートル

モバイルバッテリーがあればどこでも撮影スタジオを使用できるため、持ち運び可能。

コンセントで使用したい場合は、USBアダプタ
で使用できます。

 

簡単に組み立てられるのに、作りはしっかりしていて安心感があります。

モデル商品が大きいと壁の銀色がうつってしまうかも。

簡易スタジオはサイズがいろいろとあるので、用途にあったサイズを購入しましょう。

小型簡易スタジオはこんな人におすすめ

私はブログやインスタ、Twitterにのせる商品画像撮影のために小型簡易スタジオを購入しました。

私と同じような用途はもちろん、オークション用の物撮りやアクセサリーなど販売している人には最適な商品だと思います。

商品画像がきれいだと目がとまりますからね。

私は画像検索を多用しています。

PULUZ小型簡易スタジオの口コミ

PULUZ小型簡易スタジオについてよくある口コミを紹介します。

コンパクトで使いやすい。携帯も便利そう。

想像より小さく手を入れて取る設定は厳しいかも。

物撮りに便利。
明るさ、背景色を手軽に変更できます。

やはり手軽に使用できるのが評価が高いですね。

簡単に組み立てられるのに、作りはしっかりしていて安心感があります。

モデル商品が大きいと壁の銀色がうつってしまうかも。

サイズに関しては何パターンかラインナップが用意されているので、なにを撮りたいか明確にしてから購入することをおすすめします。

最後に

普段からブログにのせる商品画像がきれいに撮れず悩んでいたのがほぼ解決。

画像が1ランクレベルアップした気がします。

初心者でもスマホできれいに商品を撮影できる小型簡易スタジオ。おすすめです。

商品紹介

同じ用途の商品は多く販売されています。

商品名は簡易スタジオ、撮影ボックス、撮影用ボックス、フォトボックス、小型フォトスタジオ、ライトボックスなどさまざま。

用途にあう商品を選びましょう。

Twitterでフォローしよう