2019年トミカ博 名古屋

今回で3回目のトミカ博。

子供のためといいつつ毎回自分も楽しんでいます。

 

会場の混み具合

 

2019年トミカ博 名古屋

 

12月14日土曜の昼過ぎ会場到着。

すんなり入場できました。

オープン直後はかなり混雑したみたいです。

 

無事入場記念トミカゲット

我が家はチケット3毎のため、トミカを3個いただきました。

 

子供の要望で、パトカー2台、バス1台です。

 

2019年トミカ博 名古屋

 

パトカーのギミックは、ボンネットが開くこととサスペンション。

 

バスはサスペンションのみですが、屋根が透明でキレイです。

 

2019年トミカ博 名古屋

 

会場内の様子

 

トミカ博 名古屋 混雑具合

 

会場内はそこそこ混雑している感じ。毎回恒例のスタンプカードを購入し、スタンプラリーをしましたが、特に待つ事もなくコンプリート。

 

トミカ博 名古屋 混雑具合

 

ゲーム参加用のプレイチケットもすんなり購入。

プレイチケットは税込みで、

1枚 100円

11枚つづり 1000円

です。我が家は11枚つづりを2つ購入。

 

イベントは30分程度並んだかな?トミカ釣りは2回並んで、1回目は30分待ちでしたが、2回目は閉園近くだったため5分程度で出来ました。

 

トミカ釣り

 

トミカ釣り

 

トミカ釣り(2回)でゲットしたトミカ

トミカ釣り 商品

 

一番並んだのはトミカ工場。特にランドクルーザーの列がえげつなかったのですが、子供のリクエストで並ぶことに。

長時間我慢して並んだ我が子の成長に涙です。

 

我が子作のランクル

オレンジのボディーに青色の内装です。

トミカ工場 ランドクルーザー

 

絵柄合わせのゲームでハヤテをゲット

トミカ博 ハヤテ

 

とても嬉しそうでした。

 

キッチンカー

 

お昼を食べてなかったので、会場外のキッチンカーで食料を調達。昨年は寒くて震えていましたが、今年は風もなくゆっくりと食事をする事が出来ました。

 

トミカ博 キッチンカー

 

会場内にも食事スペースはありますが、基本いっぱいです。

 

スタッフの雰囲気

 

今回訪れて感じたことが、スタッフの方々の子供への接し方が優しい。

 

過去2回もよかったのですが、今回は特にそう感じました。

 

トミカ釣りなどで入場や退場する際にはスタッフの方々は子供の目線にあうようにしゃがんで手を振っていただき、声をかけて下さり、会場からでるさいもスタッフの方々が出口の両端でしゃがんで手を振ってくださっている間を抜けて行きました。

 

我が子は恥ずかしがり屋で手を振りかえす事はあまり出来ませんでしたが、今回のイベントで一度スタッフの方とハイタッチをしたのには驚きました。

 

持ち物についてアドバイス

 

○飲み物

会場内は人が多いこともあり、熱気があります。一応自販機はあるのですが、ペットボトルの飲料はほぼ確実に売り切れています。

 

トミカ博に行くのも今回で3回目ですが、自販機でペットボトルの飲料を買えたことがありません。(コーヒーなどは買えますが)

 

○お子さん用のお菓子

ゲームに参加する際、タイミングによっては待ち時間がとてつもない時があります。

 

お子さんの気を紛らわすのと、小腹を満たすためにお菓子があると良いです。

 

最後に

 

今回も楽しそうにしている子供を見ることができ大満足でした。

『楽しかった。まだ帰りたくなかった。』と連呼する我が子をなだめるのに苦労しましたが、本当に良かったです。

 

私自身も戦利品をゲットすることができました。

 

トミカ博限定 コスモスポーツパトカー

トミカ博限定 コスモスポーツパトロールカー仕様です。

 

我が子はすでに次回を楽しみにしています。

 

以上です。ありがとうございました。

 

Twitterでフォローしよう