少し前から巷では話題の加圧シャツ。聞かれたことありますか?
当サイトでも紹介させていただいておりますが、評判は上々。

加圧シャツの一番の効果はダイエット効果だといわれています。ほんとに着ているだけでダイエットできたらいいですよね。

でも加圧シャツといえども、魔法のシャツではありません。ここでは、加圧シャツの効果を上げるための着用法をご紹介します。

サイズが小さすぎる加圧シャツはNG

「加圧力が強い=効果が高いと勘違い」し、締め付け力をアップするために自分のサイズより小さいサイズを選ぶ人がいますが、それは間違い。NGです。

加圧シャツのスパンデックス繊維に伸縮性があり、体を締め付ける=加圧します。締め付けることによって、血流を抑え、アスリートが加圧トレーニングをしているのと同じ状況を作り出します。加圧トレーニングは、プロのトレーナーの指導の下で行わなければ危険です。

加圧シャツは、四六時中着ていてもリスクがないように設計されていますが、それはあくまでも適切なサイズを着るという前提です。小さすぎる加圧シャツは、必要以上に締め付け、血流を抑えます。とてもリスキーです。

もし高い効果を期待するのなら、ぴったりのサイズの加圧力の高い加圧シャツを選びましょう。つまりスパンデックス繊維が多いものを選ぶといいです。

加圧シャツを着ながら、運動をしよう!

加圧シャツを効果的に使用するには

「着ているだけで効果が表れる」と宣伝している会社もあります。でも、効果を高めたいのならやはり体を動かしましょう。

私は以前「EMSを使用するだけ」のダイエットを実践しました。結果的に体重を落とすことには成功したのですが、運動を平行して行えばもっと減量、さらには筋肉をつけることが出来ていたと思います。

あわせて読みたい

確かに、加圧シャツを着る効果として、姿勢が整い、インナーマッスルが鍛えられ、代謝がアップします。つまりやせ体質に近づきます。そこに運動をプラスすれば鬼に金棒。
加圧シャツを着て運動をすればトレーニング効果を高めてダイエット効果も高まるのです。

加圧シャツに期待される効果
・姿勢が整う(姿勢がよくなる
・インナーマッスルが鍛えられる
・代謝がアップつまりやせ体質に近づく

ジムでのトレーニングも良いですが、私はオンラインジムをおすすめします。

ジムに通うには、移動時間や予定の調整などちょっと面倒くさい。

その面倒くさい、がトレーニングを行うことを諦める理由となるのです。

その面倒くさい、を解消するのがオンラインジム。例えば、【CLOUD GYM(クラウドジム)】は、話題の遺伝子ダイエットができるオンラインジムです。しかも無料体験あり。

遺伝子ダイエットとは、

遺伝子検査により
何を食べたら太るか分かる
何を食べると太りやすいか体質検査に基づく食事指導を行います。

これまで糖質制限、脂質制限など様々なダイエット方法を試してきたけど、何が正しいのか分からない。そんな方でも遺伝子検査をすることで、自分に合ったダイエット方法を知ることができます!

つまりは1人1人の体質にあったダイエット方法を指導してくれる、とゆうことです。

無料体験を試してみてはいかがでしょうか。

注:無料体験期間はいつ終了するかわかりません
詳しくはCLOUD GYM(クラウドジム)公式サイトでご確認ください

おすすめオンラインジム


食べすぎ飲みすぎに注意!

ダイエットと暴飲暴食

当たり前ですが食べすぎ飲みすぎではダイエットできません。暴飲暴食がダメなのはだれでもわかりますが。

加圧シャツを着ていると体が圧迫されてたくさんの量が食べられません。そうすることによって、自然とやせ体質になっていきます。

「では、さらに圧の高い加圧シャツを着れば、もっと食欲が落ちてやせやすくなるのでは?」と思うかもしれませんが、それはとても不健康です。一番いい方法は、「腹八分目」を守ることです。

加圧シャツを着ることによって、基礎代謝がアップし、食べる量を適切な量に抑えるならダイエット効果が間違いなく表れます。

あわせて読みたい:普段使いできる加圧シャツおすすめ4選

まとめ

ダイエットのために加圧シャツを着ようと思っている方のために、加圧シャツの効果的な着用方法をご説明しました。

加圧シャツは、着ることによって効果を高めることができるシャツですが、魔法のシャツではないので、あなた自身も効果が上がるように生活を少し変化させることをおすすめします。

Twitterでフォローしよう