日清カップヌードル氷見カレービッグを食べたのでレビューしてみる

日清から氷見カレーのカップヌードルが販売されていた。

なぜ氷見カレー?氷見カレーってなに?と思いながらも、新しいモノ好きなため、迷わず購入。

カップヌードル氷見カレーのパッケージを観察

なんといってもこの商品の目玉は「八村塁選手」だろう。

氷見カレービッグのパッケージにもこれでもか!というぐらい「八村塁選手」。

日清カップヌードル氷見カレーヌードルビッグレビュー

辛さは5段階中の2である。

八村塁サイン

ちなみに画像下に八村塁選手のサインが見切れてます。

大盛りサイズとのこと。
氷見カレーヌードルのカロリーは気にしてはいけません。

氷見カレーヌードル大盛り

8人の八村塁選手…

氷見カレーヌードル成分表

氷見カレーヌードル成分表

氷見カレーヌードルを食べてみた(氷見カレーヌードルビッグレビュー)

フタの上についでいる「煮干し文末」をはずし、お湯を入れて3分待ちます。

大盛りでも3分。

3分後、「氷見カレーヌードル」完成。
見た目は通常の「カレーヌードル」よりも色が濃いかな。

氷見カレーヌードル3分

まずは「煮干し粉末」を入れずにたべる。

…美味い。パッケージにも書いてあるが、「氷見カレー」は和風のカレーだ。

そして「煮干し粉末」を投入…
「煮干し粉末」を入れていると、当たり前だが煮干しの香りがした。

煮干しを持った八村塁選手が!

氷見カレーヌードルにぼし粉末

バスケットボールと特製氷見産煮干しパウダー

氷見産にぼしパウダー

しかし食べてみると、煮干し感はなく食べやすかった。

氷見産にぼし粉末投入

煮干し感が強いのはニガテです…

辛味はあまり感じられなかったため、辛いのがニガテな人でも食べられのでは?

「氷見カレーヌードル」のスープはさらっとしていて、「カレーヌードル」のようにトロっとはしていない。

これは好き嫌い分かれるかな?

私はどっちもイケるので、美味しくいただきましたが。

商品特長
1. 麺
スープの味わいに負けない、つるみのある少し太めのしなやかな麺。
2. スープ
ピリ辛でコク深いカレースープ。甘味のあるオニオンベースのカレーに、煮干しなどの和風だしをしっかりときかせ、唐辛子でアクセントを加えました。
3. 具材
味付豚ミンチ、コーン、ニンジン、ネギ。
4. 別添
「特製氷見産煮干しパウダー」。

氷見カレーヌードルと八村塁選手の関係は?

なぜ「氷見カレーヌードル」は「八村塁選手」推しなのか?
疑問に思ったので調べてみた。

「氷見カレーヌードル」と「八村塁選手」の関係を調べた結果

・「八村塁選手」は富山出身で「氷見カレー」は富山名物わ
・「八村塁選手」が「日清食品」に「僕の商品つくって欲しいな」の一言から開発がスタート
引用元:NISSIN GROUP

日清食品って本当におもしろい会社。
大手なのにハジケてて好きです。

氷見カレーヌードルの評価、口コミ

私は氷見カレーヌードルを美味しくいただきましたが、世間一般ではどのような評価となっているのでしょうか?

ざっと見渡しても好意的な意見が多かったです。

氷見カレーとは?

氷見カレーとは富山県の名物で、氷見カレーの定義は「氷見産の煮干しを利用すること」一点のみ。

氷見産煮干しを使用した『氷見カレー』
氷見カレー

『氷見カレー』とは富山県氷見市が誇るご当地カレーのことで、 『氷見産の煮干し』を使用したカレーのことを指します。
氷見市内の飲食店から構成される『氷見カレー学会』がプロデュースしており、学会に加盟している各店舗ではそれぞれ趣向を凝らした独自の氷見カレーメニューを提供しています。

『氷見カレー学会』について

『氷見カレー学会』とは氷見商工会議所が提唱したことがきっかけで、カレーによる地域おこしに賛同した氷見市内の飲食店が結成し発足した組織です。 平成20年6月より研究を重ね、10月に名前を「氷見カレー学会」として平成20年12月4日から「氷見カレー」がスタートしました。

氷見カレーの定義は「氷見産の煮干しを使用すること」で、現在加盟している8店舗では工夫を凝らしたオリジナルカレーを提供しています。

とりあえず見つけたら食べとけ

いろいろ書きましたが、やっぱり美味しい。

いつ販売終了となるかわからないため、見つけたら食べてみてください。

話のタネになりますよ。

以上です。
ありがとうございました。

Twitterでフォローしよう