初心者でもできた!!Xサーバー契約を画像付きで解説

サーバー契約

 

 

作業前は不安でしたが、まったくの初心者でも簡単にできました。

 

初心者の私がXサーバーに決めた理由

 

数多くある有料サーバーの中かからエックスサーバーを選んだ理由、それは

 

・『お試し期間として無料で10日間使用できる』
・『ドメイン無料キャンペーン中』

だったから。

 

※こういったキャンペーンは定期的に行われているようです。
(キャンペーン内容はその都度異なるようですが)

 

正直、性能とかまったくわかりません。

 

しかし、数々の先輩方のブログを拝見して『ここなら間違いないだろう』と思い契約する事に決めました。

 

エックスサーバー契約方法

 

ここから契約方法についての説明です。

 

まず、エックスサーバーのホームページにある『お申し込み』をポチっ。

 

 

すると、『お申し込み』か『本契約』までの流れがわかりやすく解説されているページが表示されます。

 

 

『1.お申し込み』の『申し込みフォーム』

 

 

『10日間無料お試し 新規お申し込み』⇒『お客様情報入力』で必要事項を入力していきます。

 

 

『サーバーID(初期ドメイン)』を決めます。

 

 

POINT
この『初期ドメイン』にもWordPressを入れることはできますが、
移管することはできないそうです。
また、エックスサーバーを解約すると
この『初期ドメイン』も使用できなくなります。

 

次にプランを決めます。

プランには『X10』、『X20』、『X30』とありますが、私は『X10』で十分満足しております。

※上位プランや下位プランへの変更可能
詳しくわサイトでご確認ください。

 

『会員情報』に必要事項を記入

 

『規約等』をしっかり確認して『同意』にチェック

 

『お申し込み内容の確認』をクリックし、確認画面お内容で問題なければ『お申し込みをする』をポチっ。

 


登録したメールアドレスに『設定完了のお知らせ』が届きますので、
記載されている『ユーザーアカウント情報』を忘れないようにしましょう。

 

 

以上でエックスサーバー契約完了です。

お疲れ様でした。

 

以上です。ありがとうございました。

Twitterでフォローしよう