副業をするメリットをまとめてみた

副業で得られるもの

 

これから副業を始めようと考えているかたに、実際に副業をして感じたメリットを紹介します。

副業をするメリット1:収入が増え

当然ですが、収入が増えます。
頑張りしだいでは本業よりも収入を得ることができます。

それだと副業ではなく復業かもしれませんが

副業をするメリット2:心に余裕ができる

本業のみの収入だと生活費、ローンの返済、保険や学費等の支払いで頭と胃が裂けそうになる時があります。

しかし副業からの収入があると支出の足しにできるし、家族サービスも増やすことが
できます。

副業をするメリット3:自分のペースで作業出来る

これは私のようなネットでの副業だけかもしれませんが、自分の空いた時間に作業をすることができます。

早朝、帰宅後、通勤時、育児・家事の合間等、自分の生活スタイルにあわせて作業をすることができ、気分がのらないときは休むことも可能です。

また、基本的に1人での作業のため、他人に気を遣わなくていいのでストレスもありません。

副業をするメリット4:気分転換になる

本業とは違う仕事をすることで、気分がリフレッシュされます。

副業をするメリット5:話題が増える

副業をすることで知識が蓄えられ、話のネタが増えます。

私は周囲に副業をしているとは言っていませんが、副業でたくわえた知識のおかげで初めて会う顧客とも何かしらの話しをすることができるようになってきました。

まとめ

『副業をする』ということは可処分所得をふやす以外にもさまざまなメリットがあります。

副業をしようか迷っているのであれば、まずはやってみては?

じぇいはパソコン初心者やけどブログを始めて、GoogleAdSenseに合格できました。

なんとかなるもんですね。

以上です。ありがとうございました

関連キーワード

Twitterでフォローしよう