劇場版鬼滅の刃無限列車編で煉獄杏寿朗の生き様に震える

どうもじぇいです。

 

10月16日劇場版「鬼滅の刃」無限列車を公開初日に見に行きました!!

 

平日休みバンザイ(●´ω`●)

 

映画「鬼滅の刃無限列車編」基本情報

劇場版鬼滅の刃無限列車編

映画『鬼滅の刃無限列車編』は原作漫画の7巻54話から8巻69話にあたる、アニメの続きとなる話です。

10月25日に新しく映画PVが公開

無限列車編のPVが10月25日に追加されました!!

炎柱・煉獄杏寿朗と上弦の参・猗窩座(あかざ)の壮絶な戦いの一部を見ることができます!!

煉獄さんかっこよすぎる!!

映画の特典

特典は、

劇場版鬼滅の刃 無限列車編 煉獄零巻

煉獄零巻

塗り絵

鬼滅の刃塗り絵

鬼滅の刃塗り絵

でした。

 

煉獄零巻吾峠 呼世晴(ごとうげ こよはる)先生のメッセージから始まり、煉獄杏寿朗の初任務を描いた漫画鬼殺隊報号外など盛りだくさんの内容です。

煉獄零巻の目次
・「鬼滅の刃」特別読切
・「鬼殺隊報」号外
・TVアニメ「鬼滅の刃」
 竈門炭治郎 立志編
 血風剣戟冒険録
 監督・外崎晴雄 ×
 キャラクターデザイン・松島晃 対談
・劇場版『鬼滅の刃』
 無限列車編 乗車記録
 竈門炭治郎役・花江夏樹 インタビュー
竈門禰豆子役・鬼頭明里 インタビュー
我妻善逸役・下野紘 インタビュー
嘴平伊之助役・松岡禎丞 インタビュー
煉獄杏寿郎役・日野聡 インタビュー
魘夢(下弦の壱)役・平川大輔 インタビュー
・スペシャルメッセージ

塗り絵には吾峠 呼世晴(ごとうげ こよはる)先生のメッセージが書かれています。

塗り絵可愛すぎるやろ✨

あらすじや見どころ

あらすじ

 

炭治郎、善逸、伊之助の3人が新たな任務に出発し、無限列車という列車に乗り込む。その列車では、短期間で40人もの人が行方不明になっており、送り込まれた数名の鬼殺隊の剣士も消息を絶っていた。

炎柱である煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)が調査に赴き、炭治郎たちが合流するのだった…

 

見どころ

 

無限列車編での見どころは、なんといっても炎柱である煉獄杏寿郎の強さと生き様です!!

煉獄杏寿郎という漢(おとこ)の生き様に震えます!!

 

煉獄杏寿郎の圧倒的な実力と、炭次郎たちへの思いやり。そして亡き母との約束を守ろうとする気持ち本当に泣けました…久し振りに映画を見て泣いてしまいました…そして炭次郎の煉獄さんへの思い…涙腺が完全に崩壊です。

 

映画館でもいたるところで泣いている方がいました。

 

やはり気持ちを共有出来る映画館っていいですね。

 

もちろん、下弦の壱・魘夢(えんむ)との戦いも良かったのです。スピード感や迫力、音響は映画館ならではですね。

 

上映時間は約2時間でしたが、とても濃密な時間を過ごさせていただきました。

 

絶対また見に行くよ!!

 

映画館の座席について

 

今回イオンシネマを利用したのですが、新型コロナ対策のソーシャルディスタンスとして、映画館の座席は1つ飛ばしでした。

 

他の映画館でも同様の対策がとられているようですね。

 

平日でしたが、満席御礼。

 

しかし隣の席に誰も来ないため、ゆったりと映画を鑑賞することが出来ました。

 

ドリンクホルダーは大人気

 

鬼滅の刃ドリンクホルダー

鬼滅の刃ドリンクホルダーは全5種類でした。

やはり炭治郎のドリンクホルダーは人気でしたね。

 

原作はあるの?

 

原作は『週刊少年ジャンプ』で2016年11号から2020年24号まで連載されていました。

 

作者は吾峠 呼世晴(ごとうげ こよはる)先生

 

年齢制限はあるの?

 

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のレイティングは【PG12】区分となります。

 

映倫のHPを確認すると、
PG12は小学生には助言・指導が必要
とあります。

映画倫理機構

 

公開期間はいつからいつまでか

 

公開日

2020年10月16日(金)~

 

上映期間はだいたい1ヶ月から1ヶ月半といわれていますが、過去の人気作は3ヶ月~半年という長期間上映されていた作品もあります。

 

鬼滅の刃の人気を考えると、3ヶ月は上映されるのではないでしょうか(予想ですが)

 

ただ、地域によって上映期間が異なる場合があるので、映画館のHPで確認することをお勧めします。

 

主題歌のタイトルや歌手は?

 

劇場版「鬼滅の刃」の主題歌は

 

LiSA「炎」(ほむら)

 

MVの公開から24時間で200万再生を超えるという話題曲です。

映画「鬼滅の刃」のキャスト

 

竈門炭治郎:花江夏樹
竈門禰豆子:鬼頭明里
我妻善逸:下野紘
嘴平伊之助:松岡禎丞
炎柱・煉獄杏寿郎:日野聡
下弦の壱・魘夢(えんむ):平川大輔

 

 

続編はあるのか

 

残念なことに、原作は完結しております。

 

アニメの続編(2期)に期待がかけられていますが、2020年10月時点では何も発表はありません。

 

これほどの人気作ならアニメの2期もあると思うのですが…

 

Twitterでフォローしよう