ゆるキャンとアルペンアウトドアーズのコラボイベントへ遊びに行ったよ

 

こんにちは。じぇいです。

 

3月28日まで開催されている、Alpen Outdoors × ゆるキャン△ コラボイベントへ遊びに行きました☆

 

初アルペンアウトドアーズでした☆

 

あたり前ですが、キャンプグッズがたくさん有りテンションが上がりまくってました。

 

また、子供が遊べるエリアがあり、とてもワクワクする空間でした☆

ゆるキャンアルペンアウトドアーズ

ゆるキャンコラボイベント

ゆるキャンアルペンアウトドアーズコラボイベント

 

今回の目的は、ゆるキャンとアルペンのコラボイベント。

 

限定グッズや、店内のパネルのバーコードリーダーをスマホで読み取ると、ゆるキャンのキャラクターたちがARとして登場する、という企画がありました。

 

ゆるキャンアルペンコラボイベント

 

残念ながら限定グッズは終了していましたが、ARでのゆるキャンキャラたちには会えることができ、満足。

 

ゆるキャンアルペンコラボAR志摩リン

ゆるキャンアルペンコラボAR各務原なでしこ

ゆるキャンアルペンコラボAR犬山あおい

ゆるキャンアルペンコラボAR大垣千明

ゆるキャンアルペンコラボAR斉藤恵那

 

私がARに慣れていなかったため、キャラたちのサイズ感がおかしくなってしまいました…

 

本当に残念…下手過ぎて画像をのせれない…

 

お客さんいっぱい

 

ゆるキャンのイベントがあったからか、昨今のキャンプブームの影響か、アルペンの駐車場はクルマがいっぱい。

 

警備員さんが一生懸命誘導していました。

 

店内には、私みたいにゆるキャン目当てで来店したと思われる人が何人かいました。

 

「なでしこがいた~スマホ貸して~」と話している子供さんや、若い男性グループがゆるキャンのコーナーで離し込んでいました☆

仲間☆

 

最後に:本当に楽しかった

 

残念ながら、限定グッズを手に入れることはできませんでしたが、ゆるキャンやハピキャンで見たことがあるキャンプグッズに触れることができたり、子供と一緒にテントの大きさにビックリしたりと、とても楽しくすごすことができました☆

 

ゆるキャンイベントは終了しますが、今度は部屋で使えるキャンプグッズを購入したいです。

 

お小遣いためないと!

 

欲しくなった物
コールマンのリクライニングチェア!!
座ってみたけど、本当によかった☆

 

 

以上です。

 

ありがとうございました。

 

Twitterでフォローしよう