ドトールバリューカードをなくした時にすること

 

まずはじめに、ドトールコーヒーの『ドトール バリューカードご利用規約』には『ドトールバリューカードを紛失しても保証しません』とあります。

 

第10条 カードの紛失、盗難等

カードの紛失、盗難その他の事由(偽造、変造、不正作出等)により未使用の残高が紛失し、または第三者に不正使用されたことにより損害が生じた場合であっても、当社、カード販売者ならびにカード取扱店は、責任を負わないものとします。

第11条 カードの再発行

カードを紛失した場合、もしくは盗難、改竄された場合であっても、返金または再発行はいたしません。

引用:

 

しかし条件はありますが、ドトールコーヒーのサイト『マイドトール』を使用することで解決する場合があります。

 

ドトールバリューカードをなくしたときにすること

 

ドトールカードをなくしたときにする事は、

 

  1. ドトールバリューカードを新たに購入
  2. 『マイドトール』に新規登録
  3. 『マイドトール』の『残高合算』で紛失したカードから新たに購入したカードへ残金を移す

 

以上です。

 

しかしこの方法を行うには『紛失したカードのカード番号とPINコード』が必要となります。

 

ドトールバリューカードを買ったときには
裏面の『カード番号』と『PINコード』を確認し、絶対に忘れないようにしてください。
ドトールバリューカード 裏

 

ドトールバリューカードを買うには

 

ドトールコーヒーの店舗で購入します。

 

現時点では、店舗以外でドトールカードを入手できません。

 

このカードは初回発行時に300円必要ですが、300円分ポイントが付いてくるため実質無料となります。

 

ドトールバリューカード

 

 

最後に

 

事前準備は必要ですが、カード紛失時の対処方法はあります。

 

しかし、不正使用の恐れもないとはいえないので、早めに行動してください。

 

以上です。ありがとうございました。

 

ドドールコーヒー関連記事

 

 

Twitterでフォローしよう