まるで南国のビーチ 伊豆多々戸浜の海鮮、宿泊施設

飛行機に乗って南国に行かなくても行ける美しいビーチが伊豆にあることをご存知ですか?

伊豆には多くの美しいビーチがたくさんあります。

 

その中でもおすすめは、伊豆・下田の多々戸浜。

 

その美しさは本当に南国に旅行にきたかと錯覚するほどです。

 

多々戸浜海水浴場

 

450Mの美しい白砂ビーチとして、サーフィンやマリンスポーツをする人々の間では特に有名です。ボディボード初級者からベテランサーファーまで幅広い支持を集めていて、サーフィンの全国大会等も行なわれています。また年間を通じて利用可能な温水シャワーなどの設備も充実しています。透明な海と白砂は下田のビーチに共通していて、多々戸浜も毎年訪れるお客様が驚いていただける程綺麗なビーチです。多々戸浜海水浴場周辺にはサーフィン体験ができるサーフィンショップがあります。お子様のサーフィンデビューはいかがですか?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@encocoroがシェアした投稿 -

 

また、有料ですが市営の温水シャワーは年間を通して利用可能、シャワー横にはトイレ、更衣室も完備と施設も充実しています。

 

ビーチ情報

 

海開き:2019年7月13日~8月25日

駐車場:129台 1500円/1日

売店:あり

食事処:あり

荷物預かり:なし

 

ビーチでバーベキューできる?

 

多々戸浜だけでなく、下田市では浜辺でのバーベキューは原則禁止となっています。

 

白浜中央海水浴場では区が管理しているエリアでバーベキューができます(有料ですが)

 

多々戸浜の近くのコンビニ

 

セブンイレブン下田吉佐美店が最も近いコンビニですが、多々戸浜から少々離れています。

 

事前に立ち寄るか、ビーチの売店を利用するのがおすすめです。

 

セブン-イレブン下田吉佐美店
住所
〒415-0028 静岡県下田市吉佐美入田248−1
電話番号
0558-23-3201

 

宿泊施設

 

遠距離から多々戸浜に遊びにいく際に利用したい宿泊施設

 

シーサイドペンション多々戸浜

 

シーサイドペンション多々戸浜

 

詳細

ビーチ近くのアットホームで気取らない雰囲気のペンション。多々戸浜海水浴場まで徒歩2分、下田海中水族館まで車で約3kmの距離にある。

 

 

下田温泉 下田大和館

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shimoda Yamatokan 下田大和館さん(@yamatokan.official)がシェアした投稿 -

 

詳細

伊豆急下田駅から車で約3km、多々戸バス停から徒歩5分、多々戸浜海水浴場の目の前に建つ、カジュアルな観光ホテル。下田海中水族館まで車で約3kmの距離にある。

 

全室オーシャンビューの客室は、テラスまたはベランダを備え、赤ちゃん、お子様ずれ歓迎なのも嬉しい。

 

海鮮を食べるならここ

 

和食処 下田海鮮やまや

 

コスパ最高。新鮮な魚介類をお値打ちにいただける人気店。

 

多々戸浜から少々はなれていますが、いく価値あり!!

※ネタが無くなり次第終了とのことです!!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

tatsu_surfさん(@tatsusurf)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kumiko Nomuraさん(@chu_mic)がシェアした投稿 -

 

多々戸浜の日帰り温泉

 

下田温泉 下田大和館

 

宿泊しなくても温泉施設の利用可能です。

オーシャンビューの大浴場を満喫できますよ。

 

下田大和館 露天風呂下田大和館 温泉

 

受付時間、料金、注意事項などはこちら

 

予約が必要ですが、貸切温泉も日帰りで利用できます。

 

Twitterでフォローしよう