犬山城 城下町に新スポット『犬山本丸スクエア』がオープン!!

 

2019年8月30日に、『食と癒しとエンターテインメント』をテーマに5店舗が集まり『本丸スクエア』がプレオープン!!

そして、2019年8月31日にグランドオープンしました!!

犬山本丸スクエアオープン

約60席の飲食スペースを設けた、犬山城 城下町の新たなるスポットです!!

犬山本丸スクウェア

 

 

犬山本丸スクエアの住所とアクセス

 

住所:

犬山市犬山北古券7

地図はこちら

 

アクセス:

名鉄犬山駅より徒歩15分

国宝犬山城より徒歩5分

 

犬山本丸スクエアの店舗紹介

 

2019年8月30日にオープンした犬山城 城下町『犬山本丸スクエア』の店舗を紹介します。

 

うし若丸

 

うし若丸

 

『犬山森のマルシェ』にある、『うし若丸』が『犬山本丸スクエア』にも出店です。

 

『うし若丸』の人気商品は、飛騨牛を使った『飛騨牛たこ焼き』と、『飛騨牛串』『極上牛タン串』。また、定番メニューの、北海道産のタコをつかった『たこ焼き』『ロングポテト』『大黒から揚』も人気!!

 

甘味処 あっぱれ本舗

 

甘味処あっぱれ本舗

 

結婚式の余興『ウエディング紙芝居』を手がける『あっぱれ本舗』。

 

『犬山本丸スクエア』では、『かき氷』『どら焼き』『雑煮』などを販売しています。

 

『かき氷』は、西尾市の一番茶を使用したこだわりの『一番茶のおまっちゃさん』や、『犬山げんこつ黒糖みるく』『いちごみるく』『ブルーベリーチーズケーキ』『ももみるく』と種類が豊富。

 

『どら焼き』も、『あつあつおいもづくし』『かくれチーズのももクリーム』など他では味わえないメニューが揃っています。

 

かめ乃足。

 

かめ乃足。

 

コーヒーを飲みながら、足湯でリラックスできる癒やしの空間。

 

犬山城 城下町を散策したあとは、当店で癒やされましょう。

 

ドリンクは『城下町ブレンド〈かめ〉』『城下町ブレンド〈極〉』『城下町カフェラテ〈かめ〉』『かめカプチーノ』など。

 

『足湯』のほかに、『足のよもぎ蒸し』や、『灸体験』もできる城下町の癒やしスポット。歩きつかれたら『かめ乃足。』でリフレッシュしましょう。

 

肉工房 美乃家

 

肉工房美乃家

 

食肉卸売業『株式会社美濃物産』が手がける新店舗。

 

わさビーズがアクセントの『特選牛とろにぎり』や、柔らかな肉を甘辛いたれでじっくりと煮込んだ『美乃家 牛めし』『牛しゃぶベジート巻き』などプロが厳選した肉を味わうことができます。

 

とにかく『肉』を食べたくなったらこのお店で間違いないでしょう。

 

犬山 丸福

 

丸福

 

千代保稲荷神社の参道周辺で焼き豚店を営む『丸福』が、『犬山 丸福』として『犬山本丸スクエア』に出店です。

 

『犬山 丸福』では、テイクアウトとして気軽に食べれる『ピザ』や『パスタ』を販売。

 

秘伝のたれで手間暇かけて作られた『焼き豚』を使用した『自家製焼豚ピザ』は是非とも味わいたい一品!!

 

トマトの酸味であっさりといただける『トマトパスタ』。テイクアウトは食べ歩きが考えられた、カップの容器にいれてもらえます。

 

また『犬山 丸福』は、羽島郡の酒類卸売『株式会社いき家』の姉妹店ということで、『ビール』『日本酒』『ワイン』も取り揃えられています。

 

出来たてのピザやパスタといっしょに、一杯いただいては?

 

さいごに

 

犬山本丸スクエアがオープンし、新しく5店舗出店されます。近年、観光客が増えている犬山城 城下町。話題になることは間違いないでしょう。

 

わたしも名古屋鉄道に乗って食べにいきます。

 

以上です。ありがとうございました。

 

Twitterでフォローしよう