ドトールのタピオカドリンクが買えなかったよ

はい。買えませんでした。2連敗中です。

 

1回目は夕方ごろやったから仕方がないにしても、2回目は昼前やよ!?なんで??そんな人気なん??

 

次はオープン狙いで行きます。

 

とりあえず新ミラノサンドBパイナップルジュースを食べて帰りました。なにこれ、おいしい。

 

 

 

ドトールのタピオカドリンクについて

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

名古屋スイーツグルメ🍽さん(@nagoya_sweetsgourmet)がシェアした投稿 -

・発売日

7月25日発売開始

※発売終了の予定については情報なし

 

・種類と特徴

 

タピオカ ~黒糖ミルク~ M¥450

ミルク+黒糖のシンプルな味の組み合わせ。どこか懐かしいやさしい味わいの中にタピオカの食感が楽しめるドリンクです。

 

タピオカ ~ロイヤルミルクティー~ M¥450

ミルク多めのロイヤルミルクティーにタピオカをトッピング。王道の味わいのタピオカミルクティーです。

※テイクアウトカップにてご提供いたします。

 

・サイズと値段

サイズはとちらもMのみで値段は450円

 

・カロリー

タピオカ 黒糖ミルク:284kcal

タピオカ ロイヤルミルクティー:183kcal

 

そもそもタピオカってなあに?

 

タピオカ (葡: tapioca、木薯) は、トウダイグサ科のキャッサバの根茎から製造したデンプンのこと。菓子の材料や料理のとろみ付けに用いられる他、つなぎとしても用いられる。紙の強度を上げるための薬剤の原料としても重要である。

 

ありがとうウィキ先生。

 

キャッサバって中学生のとき授業で聞いたことあるなぁ。

 

ミスドのポン・デ・リングや白い鯛焼きもタピオカ使ってるんやって。もちもち。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちゃちゃまるさん(@chachamaru_21)がシェアした投稿 -

 

最後に

 

いろいろ見てたら〈おもにインスタ〉飲みたくなってきた。

 

次こそ飲むぞ!!

 

以上です。ありがとうございました。

 

Twitterでフォローしよう