私は腹筋トレーニングができません。
まったくできません。
足をおさえてもらってもできるか微妙。
でも、割れた腹筋に憧れます。
この記事の目次
アブスリマー(AB SLIMMER)を使った感想
アブスリマーを使った感想
・腹筋トレーニングがしやすい
・首のサポートと、腕で腹筋トレーニングを補助できるため楽に腹筋運動ができる
・トレーニング終了後、腹筋に効いている。プルプルします。
明日は筋肉痛になることでしょう。
アブスリマーの使用方法
取り扱い説明書にアブスリマーの正しい運動方法が記載されています。
<使用方法>
●ご自分の体力に合わせて同じ動作を8~12回行う。(1セット) 体力に合わせた間隔をおいて、同じ動作の回数 セットをくり返して行う。 (連続運動はしない。)
●1日あたりの運動は20~30分を目安に行う。
アブスリマー使用例
上半身をひきしめスリムなウエスト;ボディ
● 両足を床につき、両手でハンドル部を振り腹筋運動。
わき腹を引き締める
●片足をひざにのせ、腰を左右にひねって運動。
よりハードに腹筋をきたえる
●ヒザを曲げ足をうかせ、上半身と同時に上下運動。
昔は腹筋運動できたときもある
そんな私ですが、過去に腹筋トレーニングができていたときもあります。
通っていたジムにあった腹筋トレーニングサポート器具を使用したときは腹筋トレーニングができたのです。
しかし家に置くには邪魔になります。
腹筋トレーニングサポート器具に求めること
腹筋を割りたい私が腹筋トレーニングサポート器具に求めることは、
・収納しやすい
・お値段がやすい
です。
『使いやすい』は実際に使ってみないことには分からないため、それ以外で検索。
アブスリマー(AB SLIMMER)にたどり着きました。
アブスリマー(AB SLIMMER)について
アブスリマー組み立て方
箱の中にはアブスリマーが3つのパーツに別れた状態で収納されています。
アブスリマーは工具不要で組み立てることができます。
プッシュボタンを押しながらパーツを差し込み、ネジをしめるだけ。
数分でアブスリマーを組み立てることができます。
アブスリマー片付け方
アブスリマーは簡単に折りたたむことができ、収納スペースをとりません。
アブスリマーを折りたたむと、テレビのリモコンの幅よりも薄くなります
1 左右の固定ネジをゆるめる
2 左右のプッシュボタンを押しながらハンドルバーを内側へおりたたむ
取説では
収納サイズ 幅570mm 奥行き525mm 高さ85mm
と書かれており、高さ85mmが上の画像のリモコンより薄い場所、ということです。
家具の隙間などに片付けることができます。
コンパクトに収納できることは購入の大きなポイントとなりました。
使用にあたり注意すること
取り扱い説明書にはアブスリマーを使用するにあたり、注意することも記載されています。
●この製品は健康な人を対象としたトレーニング器具です。 体調・体の具合の悪い方、手・手首・腕・関節等に障害がある方は、ご使用になれません。 特にご高齢の方、脚・下半身の 不自由な方はご使用になれません。
●この製品は胸囲 120cm以上、体重90kg以上の方はご使用になれません。
●妊娠中の方はご使用にならないでください。
●本製品は家庭用のトレーニング器具です。 スポーツジム等において不特定多数の使用者に寄って使用するものでもありません。
●本製品使用の際は、必ず下にマット等の敷物をしいてご使用ください。
(マットを敷かずに使用した場合、床、畳、ジュータン等に傷がつく恐れがあります。)
アブスリマーの製品情報
■品番/IMC-55
■品名/アブスリマー
■商品サイズ/組立て完成時
(約) 幅580mm×奥行き570mm×高さ480mm
■収納サイズ/幅570mm×奥行き525mm×高さ85mm
■材 質/本体:鉄、 PP
■重 量 約1.7kg
最後に
私は腹筋トレーニングができず、ムリに腹筋トレーニングをすると首が痛くなります。首が固まって動かなくなる感じです。
アブスリマーで首をサポートしながら、ムリをせず少しずつ腹筋トレーニングを続け、いつか腹筋が割れればいいなぁと思っています。
以上です。ありがとうございました。
こちらもどうぞ