世間を賑わす年に1度のお祭り。amazonプライムデー。
amazon prime会員にはなっていましたが、今年はじめてamazonプライムセールに参戦しました。

そこで感じたこと。

何を買えばお得なのかわからん!

amazonプライムデーは初心者の私にはハードルが高かった!

しかし、なんとか数点の商品、サービスを購入(契約)。

厳選に厳選を重ねたため、amazonプライムデーで損はしていないはず。

私のようなamazonプライムデー初心者の参考になれば幸いです。

amazonプライムデーで購入したもの

まずは購入した商品の紹介。

LEGO

アマゾン レゴ クラシック amazon LEGO classic

うちの子供用です。実店舗との値段の比較ができたのが良かったです。

子供はすごく喜んでくれました。

フォトボックス

PULUZ小型簡易スタジオ LEDライト

これは以前から欲しかったアイテム。

ブログやTwitterなどにのせるガチャや小物の物撮り用です。

良いカメラを使わず、スマホでの撮影でも良い写真が撮れて満足。

実際に使用したレビュー

amazonギフト

amazonギフトを5000円以上購入すると、500円分のポイントが貰えました。

これはちょっと注意が必要で、500円分のポイントが使えるのはamazonが販売している商品のみ。

amazonは色々な人が商品を販売しています。

気を付けましょう!

amazonプライムデーで契約したサービス

amazonプライムデーの目玉はどちらかというとサービスの方ではないでしょうか。

amazon primeの会員に入ると、月500円でさまざまなサービスを利用できます。

それだけでも充分なのですが、それぞれのサービスに月額でいくらか追加するだけでさらにレベルアップしたサービスを受けることができます。

Amazon Music Unlimited

アマゾンミュージックアンリミテッド

プライム会員なら誰でも利用できるamazon music。

制限があるとはいえ多くの曲を聴くことができるため楽しんではいましたが、もっといろいろな曲が聴きたい!と渇望してきました。

そんな時にプライムデー。なんとすべての楽曲を聴くことごできるAmazon Music Unlimitedの月会費が4ヶ月間も無料だったのです!

これは驚きました!

通常だとAmazon Music Unlimitedを利用するには月額780円必要です。amazon primeが月500円のため、合わせると月1,280円が必要。

ですが、今回のamazonプライムデーにサービスを申し込んだ人は追加の月額780円が無料に!4ヶ月間無料で使用することができます!

これは凄いことです。月780円×4ヶ月で3,120円分が無料!3千円以上お得になるなんて!

私は迷わず契約しました。

アマゾン ミュージック アンリミテッド

自分に合わなければ月会費が発生する前に解約するだけです。

ですが、昔よく聴いた曲や最近の曲、ちょっとマニアックな曲がいっぱい聴けるので大満足。

スマホからカーナビへブルートゥースで繋ぎ、好きな曲を好きなだけ聴く。

誰にも邪魔されない一人の時間です。
通勤の時間が楽しくなりました。

たまに熱唱してます。ストレス発散!

今回プライムセールを経験して

初めてプライムセールを経験したのですが、正直アマゾンビギナーにはいろいろと難しいと感じました。

しかし今回購入した商品やサービスは満足がいくものばかりでしたので、結果的にはよかったかな。

今まで楽天メインだったけど、これからはamazonと二刀流で活用していきます。

以上です。
ありがとうございました。

Twitterでフォローしよう